ブログトップ

5884ANTIQUES 瓦版

antique58.exblog.jp

来月のイベント出店

b0301865_1563539.jpg

4月5日(土) 阿佐ヶ谷 我楽多市
http://shinmeiguu.com/access/

4月13,20日(日) 有楽町 大江戸骨董市 
http://antique-market.jp/jp/index.html

4月29日(火,祝) 代々木公園 大江戸骨董市
[PR]
# by 5884antiques | 2014-03-26 15:07 | イベント出店

青山骨董通りウィークリーストリートマーケット 出店

b0301865_14533873.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

名残惜しくも青山出店最終日でした。こちらの市は去年の11月からの出店だったのであっという間に終わってしまったことが本当に残念でなりません。寂しくなります…
ですが場所は変われど、青山近辺でまた始まる予定なのでそちらでまたお会いできたらと思ってます。春なので別れもあれば出会いもある、ということなのでしょう。そう思うことにします。
今まで青山にいらっしゃった皆様、ありがとうございました!

そして他の場所にも出店しておりますので、良かったらそちらにも遊びに来て下さいね。
b0301865_14535179.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-03-22 21:52 | イベント出店

代々木公園 大江戸骨董市 出店

本日、代々木公園 大江戸骨董市に出店致しました。

午後から風が強くて、商品が飛んだり悪戦苦闘しましたが何とか無事終わりました。強風の中いらして下さった方、ありがとうございました。
今日は台湾からのお客さんがたくさんいらっしゃいました。今日に限らずなんですが、本当に最近台湾の方が多くて驚きます。海外の方が日本を好きだと言ってくれるのはやっぱり嬉しいものです。
そしてうちの布を手に取って喜んで頂けて何よりです。言葉は話せなくても伝わるものがあると信じつつ…またお待ちしています!

来月、4/29の代々木から手持ち出店が車出店に変わります。
その為今までよりもっと商品のバリエーションも豊富になります。布以外も色々古道具などが増えます!是非、楽しみにしていて下さい!

b0301865_1452515.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-03-22 21:50 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット 出店

b0301865_22194333.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

今日は残念なお知らせがひとつ…
なんと今月で青山骨董通りウィークリーストリートマーケットが終了します。
青山は立地共に居心地の良い骨董市で、出店している市の中でもまた独特の雰囲気があり、様々な出会いもあり、個人的に思い入れもあるのでとても残念です。
どこの市でもそうですが、やはり出会いの場がひとつでも減ってしまうと寂しい気持ちになります。
ですがここは春なので気分も一新、あらたに他の土地でも頑張っていきますよ!

今まで青山に会いに来て下さったお客様にはここで改めて感謝の気持ちをお伝えします。
本当にありがとうございました!
とは言えいつも通り比較的青山からそこそこ近所?の代々木などでは出店していきますのでそちらもよかったらどうぞ、是非お待ちしております!

5884ANTIQUESの最終日の青山は3/22となります。
最終日もどうぞよろしくお願いします。

b0301865_22212239.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-03-08 21:00 | イベント出店

来月のイベント出店

3月8日、22日(土) 青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット
https://www.facebook.com/weeklystreetmarket

3月21日(金、春分の日) 代々木公園 大江戸骨董市
http://antique-market.jp/jp/index.html
[PR]
# by 5884antiques | 2014-02-26 21:20 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット

b0301865_21512713.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

今日は以前も来て下さった方、このブログを見て来て下さった方などとお会いできて、嬉しいサプライズ?がありました。実は文章を考えたりするのは苦手なのでブログを始める時も、始めるか否やで散々悩みましたが何事も続けていくって大事ですね!拙いですがコチラの更新も頑張っていきたいと思います。
まだまだ外は寒く、震える日々ですが来週末は春の陽気になるようです。早く春が来てほしいものですね。ただ数年前、とうとう花粉症デビューしてしまったので花粉に悩まされるのが難ですが…

b0301865_21515922.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-02-22 21:30 | イベント出店

西荻窪 西荻骨董ドンと市 出店

b0301865_23435961.jpg

今週末は西荻窪にてちょっといつもと違った骨董市(?)その名も「ドンと行こうぜホンダラ大作戦!」というイベントに出店致しました。
東京では何十年ぶりだかの大雪に見舞われ、初日は誰も来ないんじゃないかと心配するほど雪が酷くなっていく一方で、こんな大雪の中でも来店して下さったお客さんのパワーには圧倒されました!
イベントを楽しみに来てくださった方も、たまたま寄ってくれた方もありがとうございました!
土曜の帰りは電車が動かず帰宅に相当時間がかかり泣きたくなりましたが、これも一つのいい思い出ですね。足元の悪い中来てくださったお客さんに感謝です!
b0301865_23441499.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-02-09 09:30 | イベント出店

代々木公園 大江戸骨董市 出店

b0301865_0222358.jpg

本日、代々木公園 大江戸骨董市に出店致しました。
引き続き藍染布がご好評いただいております!
今日のお客様は、日本人の方にはテーブルクロスやランチョンマットとして、海外の方にはストールとしての用途で気に入って頂けました。多種多様に、皆さんのお好みで気軽に使えるのが布の面白味でもあると思います。お客様の使いみちを教えてもらうことや、土地柄、色々な国の方もいらっしゃったりしてコミュニケーションも骨董市の楽しみのひとつとなっています。次回はどんな方に会えるのか…楽しみにお待ちしています!
b0301865_0242178.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-02-02 10:05 | イベント出店

来月のイベント出店

2月2日(日) 代々木公園 大江戸骨董市
http://antique-market.jp/jp/index.html

2月8日,9日(土,日) 西荻窪 西荻骨董ドンと市
http://www.hondara.net/

2月22日(土) 青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット
https://www.facebook.com/weeklystreetmarket
[PR]
# by 5884antiques | 2014-01-26 21:30 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット

b0301865_21523380.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

今回はおなじみ藍染古布の他、和食器や花瓶なども並べてみましたがこちらも好評いただいて何よりです。
個人的に藍染古布をストールとして巻いて使ったりしているのですが、いらっしゃるお客様にもストールとして巻いていただくと「カッコイイ!」と言ってもらえたりする事が増えてきてなかなか嬉しい限りです。ストールというと女性のファッションアイテムの印象が強いですが、意外にもいろんな年代の男性に人気です。昨日はボロ布が一番の人気者でした。目の付け所がスバラシイ!
これを機に古き良き日本の文化が広まっていけば…!なんて思う次第です。
b0301865_21524789.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-01-26 21:00 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット

b0301865_228230.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

25日の青山骨董通りウィークリーストリートマーケットにも出店が決まりましたのでお知らせ致します。
[PR]
# by 5884antiques | 2014-01-11 21:00 | イベント出店

代々木公園 大江戸骨董市 出店

b0301865_13505478.jpg

代々木公園 大江戸骨董市に出店致しました。
とにかく朝から風が強く吹き二言目には寒い、寒い、寒い…と何回寒いと言ったことか…
それでも10時過ぎぐらいからはたくさんのお客さんで市も盛り上がりました。
今日当店はフランス、タイ、インドネシア、台湾と外人のお客さんが多く、超がつくほどの下手くそな英語で対応するも結局ノリでなんとかしてしまう始末…
は〜、今年は少し語学勉強しようかな。
b0301865_135056100.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2014-01-05 21:30 | イベント出店

阿佐ヶ谷 我楽多市 出店

本日阿佐ヶ谷 我楽多市に出店致しました。
神社もまだまだ初詣の方が多く甘酒とか飲んじゃったのでなんか正月気分が抜けずに1日が終わってしまいました…ちゃんと仕事しないとですね。
明日は代々木公園だしピリッとしよう!
[PR]
# by 5884antiques | 2014-01-04 20:30 | イベント出店

来月のイベント出店

いや〜今年も終わりが近づきだいぶ寒くなってきましたね〜
露店商には地獄のような季節ですが頑張ってまいりますのでどうぞ来年もよろしくお願い致します!

1月4日(土) 阿佐ヶ谷 我楽多市 
http://shinmeiguu.com/access/

1月5日(日) 代々木公園 大江戸骨董市  
http://antique-market.jp/jp/index.html

1月11日、25日(土) 青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット
http://weeklystreetmarket.blogspot.jp/

25日の青山 骨董通りウィークリーストリートマーケットにつきましては予定なので出店が決定致しましたらブログにてお知らせ致します!
b0301865_19553151.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2013-12-25 19:30 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット

b0301865_1185972.jpg

本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに出店致しました。

年内最後の青山での出店となりました。
12月も半ばとなり尋常じゃない寒さで心が折れそうになりましたが
沢山のお客様にお越し頂けたので乗り切ることが出来ました。
年明けはますます寒さが激しくなりそうですが、また新しい出会いを楽しみに頑張ります。
皆様も風邪などにはお気をつけて!

来年もよろしくお願いします。
b0301865_1192641.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2013-12-14 21:00 | イベント出店

阿佐ヶ谷 我楽多市 出店

本日阿佐ヶ谷 我楽多市に出店致しました。
年内最後の我楽多市は天気にも恵まれとても有意義な時間を過ごせました。

b0301865_12595717.jpg
b0301865_12593930.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2013-12-07 12:30 | イベント出店

来月のイベント出店

12月7日(土) 阿佐ヶ谷 我楽多市 
http://shinmeiguu.com/access/

12月14日、28日(土) 青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット(予定)
http://weeklystreetmarket.blogspot.jp/ 

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケットにつきましては出店が決定致しましたらブログにてご連絡させて頂きます。

  
[PR]
# by 5884antiques | 2013-11-25 18:30 | イベント出店

青山 骨董通りウィークリーストリートマーケット

b0301865_22582740.jpg


本日、青山骨董通りウィークリーストリートマーケットに初出店致しました。

青山の骨董市には何度か足を運んでおりましたが
今回は初出店ということもあり、少し緊張しつつ青山デビューしました。

青山は雰囲気も良く、いつもと違ったお客様にも出会え
また新しい場所で出店出来る事に喜びを感じています。
そして古布・藍染布の素晴らしさを共有できれば何よりです。
今後も少しずつ色々な場所へ顔を出せたらと思っております。

今後も出店致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
出店日時は随時こちらのブログにてお知らせ致します。
[PR]
# by 5884antiques | 2013-11-23 22:30 | イベント出店

有楽町 大江戸骨董市 出店

本日、有楽町 国際フォーラムにて大江戸骨董市出店致しました。

改修工事の為、12月から3月いっぱいまでお休みになる前の最後の出店となりました。
当日はたくさんのお客様で賑わい充実した市となりました。
国際フォーラムへお越し下さった皆様、今年もありがとうございました。
来年も4月から新たな国際フォーラムにて出店致します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

b0301865_2238419.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2013-11-17 21:30 | イベント出店

代々木公園 大江戸骨董市 出店

b0301865_227077.jpg

代々木公園 大江戸骨董市に出店致しました。
今日は午後から雨という天気予報だったので、少しヒヤヒヤしながらお店を出していたものの
何とか天気も持ち堪え、強風に負けじと最後まで無事に出店することが出来ました。
ご来店下さった方々、誠にありがとうございました。

代々木公園も落ち葉が増えてお散歩日和ですね。
これからどんどん寒くなりますが、街の表情が変わる冬の骨董市にも是非足をお運び下さい。
b0301865_2285714.jpg

[PR]
# by 5884antiques | 2013-11-10 18:30 | イベント出店